2010年6月20日日曜日

Uppu Kari

冷凍マトンの残りを使ってUppu Kari。脂身が結構残っている部分だったので、下処理が面倒だった。それでもとりきれないのであきらめた。マトン単体で食べると、わずかにクセを感じるが、ホールチリ、ニンニク、フライドオニオン等と一緒に食べると、うまいことクセを封じ込めて、よい香りが漂う。その後は辛さで舌がちょっと麻痺する。それもそのはず、チェリーのホールチリは、いくら香りが良いと言っても、中のタネは辛い。半割りにして、タネも一緒に炒めているので、食べたら辛いのだ。シンプルだけれども、効果絶大。夏のヘビーローテーションアイテムになりうるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿