2010年9月14日火曜日

Peerkangai Kootu

ヘチマ(英名Ridge Gourd)のKootuです。とても素晴らしいヘチマを頂いたので、Kootuにしてみました。生でも食べられるぐらいの上質のものです。ほのかな甘味があり、とても美味いのです。ちょっと土臭い感じがしますが、Kootuにしてしまえば気にはならないでしょう。
ムーング・ダル、ニンニク、グリーンチリにターメリック少々。そしてヘチマ。テンパリングにヒング、カレーリーフ、マスタード、ウラッド・ダル、クミン、ホールチリ。かなりシンプルです。グリーンマサラとか一切なし。これはこれで美味いのです。こういったKootuは、ポテッとしたものがいいですね。よく煮こんで、野菜の形がに崩れてなくなるぐらいまで。豆と野菜がうまーくミックスされます。やさしく野菜の甘みがある味わい。今度はグリーンマサラを加えて、さらに香りと味わいUpで。

0 件のコメント:

コメントを投稿