2011年3月23日水曜日

Thengai Sevai

Soya Chunks Chettinadの他に、もう一品つくりました。どちらかというとこれは主食になります。前回のElumicha Sevaiのときに、IdiaappamからSevaiを作ったのですが、今日はドゥを蒸してからやりました。結果として、どちらからやっても手間はあまりかわりません。むしろIdiaappamからやったほうが、イディヤパン・メーカーに負荷をかけにくい点でいいかもしれない。柔らかめのドゥを作って、蒸してもかなりイディヤパン・メーカーに圧力がかかって、押し出すのにかなり力が入ります。
今回は、ココナッツミックスのCoconut Sevaiにしました。ココナッツ・ファインをブラウンまで炒ってるので、風味がたってます。カリカリの食感のピーナッツ、ウラッド・ダルもナイスな演出です。
Soya Chunks Chettinadをかけて食べましたが、辛さが凄いですね(笑)。Thengai Sevaiが優しく和みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿