2011年6月30日木曜日

Aappam

昼にKadappa、そしてAappam。ちょっとかわった形のパンケーキです。せっかく気温が高いんだから、発酵ものをやらない理由はない。DosaiやIdliではないものが作りたかったので、久しぶりにAappam。個人的には結構好き。真ん中付近のフワフワ感が特にいいんです。クルマとかシチュー、魚カレーなんかもいいですよ。それのグレーヴィをかけたときに、吸い込むんですけどね、その吸った部分がめちゃくちゃ美味いわけです。
Aappamは、基本的にはウラッドダルと米をグラインドして発酵させた物。これにココナッツミルクとベーキングソーダを加えて、小さな中華鍋みたいなカライで焼く。大体1、2分も焼けば出来ちゃうので手軽なんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿