2011年7月5日火曜日

Kathirikai Chutney

近所の八百屋で15本で200円という安さで購入したナスに加えて、義母の田舎の兄弟が作ったナスが送られてきたからと、差し入れ。ナスだらけです。ナス料理作らねば...どうせなら珍しいものということで、ナスのチャトニ。
たんにミキサーをガーッと回すだけのお手軽なものではなくて、ナス、タマネギ、トマト、ターメリックなんかを炒めてから、ショウガやローストピーナッツ(これを用意するのが時間がかかった) 、タマリンドなんかと一緒にミキサーにかける。ナスの濃厚なソースが出来上がり。一昨日やったAdaiを再度作り、サンバルとIdli Milagai Podiを用意して食べました。ナスのチャトニ、かなりイケましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿