2011年8月6日土曜日

Mysore Bonda

Bondaって固有名詞なんでしょうかね。形としてはボール状なんですけどね。チェンナイに行ったときなんか、よく映画館に行くんですが、休憩時間に売店に行くと、たいていBondaがあるんですよ。置いてあるやつは、ポテト入りのやつなんですけどね。ホクホクしてうまいわけですよ。じゃぁつくろうかなと思ったわけですが、ポテトをマッシュしたりするのが面倒なんで、ちょっと止めようかなと思ったんだけど、Mysore Bondaだったら、ポテトなんて入らないし、しかもVadaiの生地をそのまま使えるということで、作ってみましたよ。
生地の内容に関しては、ほとんどMedhu Vadaiと同じです。もう、形が違うから呼び名が違うといってもいいぐらいです。しかもこっちのほうが、穴を開けたりしなくていいから、楽です。クリスピーで、中はソフトに作ります。サクッとしてフワフワ、チャトニをつけて食べると美味いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿