2011年8月20日土曜日

Uppu Seedai

翌日の、板橋某所での楽しそうな集まりのために持っていく料理は、何にしたらいいかと思案していたのだが、今日の昼にVadaiを食べることだし、便乗して揚げ物で何かできないか、レシピを探していたら、ありました。Krishna Jayanthi festivalで出すスナックなんですが、作るのも楽そうだったので即決まり。
米粉、ウラッドダル粉、ヒング、ギー、塩、胡麻なんかを混ぜて練ってから、写真のように小さな球を作ります。そうしておいて揚げます。と、その前に...
こんな感じに昼食用のVadaiを揚げます。えっ、こっちを持って行けって? できればそうしたいところですが、一日経つと、食感が悪くなってしまうんでねぇ、こればっかりは出来立に限ります。
それで先ほどの球を揚げるとこんな感じになります。ちょっと時間が経ったほうが、クリスピー度が上がります。サクッとしてゴマが香ばしくおいしいですよ。


2 件のコメント:

  1. ビールに合いました。

    あっという間に無くなっちゃってたし・・・

    返信削除
  2. あんまり作ってませんでしたからね。今度はもっと作るようにします。

    返信削除