2011年8月2日火曜日

Vada Kari

8月に突入しましたが、涼しい日が続きますね。なんだか秋みたいです。過ごしやすいのはいいのですが、こう涼しいとドーサとかイドゥリがやりにくいです。
なのでPesarattuなんかをよくやっていますが、テフロンの焼き加減の限界というか、そういうものがわかってしまったので、セミオーダーで9mm厚のクレープパンを注文してしまいました。届くのが8月下旬なので、そのころには、うだるような暑さが復活していると...うれしいようなうれしくないような...
楽しみは後にとっておくとして、今日は昼間にVadaiを作って食べました。ブログのほうにはのせていませんが、ちょくちょく作っているんですよ。安定してクリスピーでソフトなMedhu Vadaiが出来ているんですが、Wet Grinderのおかげでしょうかね。Vadaiもまた、生地作りが重要です。
それで、昼間に15個ぐらい作ったんですが、さすがにカミさんと私とでそんなに食べると、気持ち悪くなるので(笑)、上の写真にあるように、6個程夜用に残しておいてですね、夜にあるものを作ったんですよ。
はい、これですVadai Kari。ワダを具にしたカレーなんですが、カレーのところは、タマネギとトマトベースのグレーヴィで、それに手でちぎったワダを加えて、軽く煮込んだものです。ワダが元気よくって、グレーヴィ吸いまくってしまったんで、結構Thick気味ではありますが、これは美味いですよ。Vadaiを噛むと、口の中でグレーヴィのエキスが溢れでてきますからね。
鉄板が届いたら、これとパンケーキみたいなSet Dosaiとの組み合わせでいきたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿