2011年9月26日月曜日

Paper Roast

鉄板の扱いもだいぶ慣れてきました。それにしても、一気に冷え込んできましたね。秋って感じです。発酵モノはちょっとやりにくい季節です。冬だったら、コタツを使って一気に発酵させてしまう手が使えるんですけどね。
といいつつDosaiを作りました。生地の発酵は、冷温庫を使ってやりました。ちょっと問題があったんですが、なんとか発酵までこぎつけました。
そういうわけでにペーパードーサを焼きました。結構薄く出来たと思います。パリパリで、サクサクしています。これぐらいの焼き目がつくと、香ばしくてうまいんですよね。
この焼き目です。というわけで、秋もまた発酵モノで行きたいと思います。

3 件のコメント:

  1. 出ましたね~最高の焼き色!!
    見るからにパリパリで美味しそうです!!!!
    こちらはドーサにはあまり手を出せないうちに
    夏が終わってしまいました。
    その分,マサラワーラー並みに寸胴カレーを
    たくさん作ってましたが(笑)

    返信削除
  2. sugayanさんのカレー好調のようですね。おいしいカレーにおいしいコーヒーで、無敵じゃないですか!
    コーヒーの焙煎機の横にドーサ生地とか置いておくと、発酵するなんてことはないですかねぇ。

    返信削除
  3. inaさん,ありがとうございます。
    寒くなってドーサ終わりかと思いましたが,そんな手が!?(笑)
    夏はもの凄い暑さでしたが,意外と秋になったら熱が出ないんですよね~。
    カレーは少数のコアなファンの方が毎回買いに来てくれます!嬉しい限りです。

    返信削除